フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見た日韓戦「韓国相手にゴールを決めるのは最高じゃないか!」「VARがあれば退場だった」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「韓国は本来の力を出していなかった」

――最後まで攻撃的な姿勢を見せつつ、日本代表は3-0で勝利しました。

「久々の代表戦で、いつもと少し違うメンバーだったけど、一体感があった。最初から最後までディフェンスは組織的で、攻守の切り替えも印象的だった。そして今日は決定力もあった」

――この試合で5人が日本代表デビューを飾りました。

「山根は特に結果を残したし、みんなすぐにフィットしていたね。でも、韓国は本来の力を出していなかった」

――韓国代表は少しうまくいっていないようにも見えました。

「ソン・フンミンもいなかったし。ワールドカップ予選だったら、こんなパフォーマンスではないと思う。日本代表は内容も結果も良かったけどね。モンゴル代表戦も複数得点して、無失点で終わってほしいです!」

――モンゴル戦も期待しましょう! 今日はありがとうございました。

「次回もよろしくお願いします!」

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top