フットボールチャンネル

日本代表と対戦するモンゴル代表、ワールドカップ予選成績は? 今回の予選で成し遂げた快挙とは…

text by 編集部 photo by Getty Images
0330Mongolia_getty
【写真:Getty Images】

 日本代表は30日、カタールワールドカップアジア2次予選、モンゴル代表戦に臨む。ここでは、モンゴル代表のこれまでのワールドカップ予選での戦いを振り返る。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 モンゴル代表は本予選で史上初めて2次予選に駒を進めている。1次予選ではブルネイとホーム&アウェイ形式で対戦し、ホームでの1stレグに2-0で勝利。アウェイでは1-2で敗れたものの、2戦合計スコアで上回って2次予選に進出している。

 2次予選ではグループFに入った。初戦でミャンマー代表に勝利して歴史的な初勝利を挙げたが、その後は5連敗。日本代表にも0-6と力の差を見せつけられた。しかし、キルギス代表には1-2、ミャンマー代表とのアウェイゲームも1-0と僅差で、グループ内でそこまで力の差があるわけではないかもしれない。

 史上初の2次予選進出、そして初勝利という快挙を達成したモンゴル代表。果たして、日本代表を相手にどのような試合を演じるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top