フットボールチャンネル

ネイマールの東京五輪出場を願うU-24ブラジル代表監督。ただし、「状況は複雑」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
【写真:Getty Images】

 東京五輪に出場するU-24ブラジル代表は、FWネイマールの招集を検討している。しかし、実現は難しいようだ。ブラジル『グローボ・エスポルチ』のインタビューでアンドレ・ジャルディン監督が語った。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 パリ・サンジェルマンでプレーするネイマールは、ブラジル代表の中心選手。指揮官はオーバーエイジ枠を使ってエースをチームに加えたいと考えているが、FIFAの大会ではないため、クラブに派遣の義務はない。

 ネイマールを招集したいかと問われたジャルディン監督は、「間違いなくそうだ」と返答。「そうなれば、我々のクオリティは大きく飛躍する。ただ、状況は複雑というのも分かる。パリ・サンジェルマンとブラジルサッカー連盟の話であり、選手自身がどう考えるかという次元の問題ではない」と述べた。

 ブラジル代表は今夏、A代表がコパ・アメリカを戦う。一般的に考えれば、ネイマールはこちらに参加する可能性が高く、その後開幕する東京五輪への出場は厳しいはずだ。

 U-24ブラジル代表は東京五輪でグループDに入った。ドイツ、コートジボワール、サウジアラビアと同じ組だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top