UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝、チェルシー対マンチェスター・シティが現地時間29日に行われる。2011/12シーズン以来の欧州王者の座を狙うチェルシーは、どのようなメンバーでシティ戦に臨むのだろうか。今回は決勝で先発出場が予想されるチェルシーの11人を紹介する。

GK

エドゥアール・メンディ
【写真:Getty Images】

エドゥアール・メンディ(セネガル代表/背番号16)
生年月日:1992年3月1日(29歳)
20/21リーグ戦成績:31試合出場/25失点
今大会成績:11試合出場/3失点


【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 一時期は所属クラブがなくなり、失業手当を受けながらの生活を余儀なくされたこともあった。しかしそこから見事這い上がり、昨年夏にチェルシー移籍を掴み取る。そして同クラブでケパ・アリサバラガから正守護神の座を奪い、チャンピオンズリーグ(CL)決勝進出の立役者となった。選手本人は「僕はこれまで一生懸命努力してきた。今回の決勝戦はその努力が報われた結果」と話す。

 23日に行われたアストン・ヴィラ戦で負傷し途中交代を強いられたが、トーマス・トゥヘル監督曰く大事には至らなかったようで、今回のマンチェスター・シティ戦には無事間に合う見込み。長い手足と抜群の反射神経を武器に今季何度もチームのピンチを救ってきたセネガル人は、ファイナルの舞台でもビッグセーブを披露してくれるだろうか。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

新着記事

↑top