フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見た日本代表対セルビア戦。「日本のイニエスタは…」「ピクシーは嬉しそうじゃないですね!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JFA

「日本のイニエスタは…」



――静かな立ち上がりになりました。両チームともにシュートチャンスはありません。

「始まる前にいった通り、『本物の試合』ですね。両チームともに相手にチャンスを与えないようにスタートしました。ワールドカップの最終予選ではこういう試合になることもある。こういう試合の方が、10-0で勝つより価値があると思う」

――今日はヴィッセル神戸が本拠地とするノエビアスタジアムで試合が行われています。アンドレス・イニエスタも試合を見にきているようですね。

「試合前にもインタビューされていたけど、彼は1日だけ日本代表にレンタルされれば面白いのにね(笑)」

――日本代表の1トップにはチームメイトの古橋もいますし(笑)。

「日本のイニエスタは柴崎岳かな?」

――と言っていたら、中盤でボールを奪われてピンチを招きました。

「ボールがピッチの真ん中にある状況が続いているけど、守備陣は集中を切らさないようにプレーしないと。1つのミスがすぐに失点に直結するから」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top