「浅野拓磨は相変わらず…」

2021-6-11-Asano_getty
【写真:Getty Images】



――その後も敵陣に押し込む時間が増えたように見えます。前半との変化はありますか?

「川辺は橋本より攻撃的ですね。だからこそ横パスではなく、縦パスが増えてきました。オナイウも古橋とは違うタイプなので、ワイドから背後を狙う攻撃で、そこからペナルティエリアに突破する形が見られます」

――オナイウがゴールネットを揺らしましたが、惜しくもオフサイドの判定です。

「誰がオフサイドか分からないですね。リプレイの角度では何もわからなかった!」

――先制点を許したセルビアはファウルが増えてきましたね。

「ピクシーは嬉しそうじゃないですね! 選手もフラストレーションが結構ありそう」

――伊東に対するタックルが危険でしたね。しかも伊東のファウルになりました。

「これはおかしい(笑)。セルビアは1人少なくなる可能性はゼロじゃないと思います」

――このまま逃げ切りたいですが、オナイウと浅野拓磨はゴールを狙っていますね!

「積極的にゴールを狙う。でも、浅野は相変わらず考える時間があると決めきれない」

――GKと1対1の場面を迎えましたが、ゴールは決められませんでした。

「1点とれれば落ち着くかもしれない。その1点はいつくるかな? キルギス戦で決めてほしいですね」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top