フットボールチャンネル

日本代表 3年前

U-24日本代表、ジャマイカ代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。東京五輪へ”ラストサバイバル”!三笘薫のスタメン起用は?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

U-24日本代表は12日に国際親善試合でジャマイカ代表と対戦する。相手は五輪世代ではなくジャマイカのA代表。東京五輪メンバー発表前最後の試合となるが、森保一監督はどのようなメンバーで臨むのか。ジャマイカ戦の予想スタメンとフォーメーションを紹介する。※通算成績は2017年12月〜の記録(日本代表とのチャリティーマッチは含まれない)


GK

沖悠哉
【写真:Getty Images】

沖悠哉(鹿島アントラーズ)
生年月日:1999年8月22日
東京五輪世代通算成績:出場なし


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 3月のU-24アルゼンチン代表戦は招集されるも、出番のなかった沖悠哉だったが、今月3日に行われたA代表との兄弟対決は後半からの途中出場となった。1失点を喫したものの、試合に出られたことは沖にとっても大きいだろう。

 U-24ガーナ代表戦では谷晃生がスタメンに起用されている。現状では大迫敬介、谷と比べると、沖の序列はやや下になるだろう。だが、鹿島アントラーズで正守護神を務める沖がジャマイカのA代表をシャットアウトすることになれば東京五輪行きが近づくかもしれない。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top