フットボールチャンネル

「モウリーニョとヴェンゲルがついに一致」。イングランド代表、疑惑のPKジャッジで同意見【ユーロ2020】

text by 編集部 photo by Getty Images

ラヒーム・スターリング
【写真:Getty Images】



 ジョゼ・モウリーニョとアーセン・ヴェンゲルの意見がついに一致したと、英『ミラー』が8日に取り上げた。2人の意見が一致したのは、ユーロ2020準決勝、イングランド代表対デンマーク代表での疑惑の判定だ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 延長戦の末にイングランド代表が勝ち上がった大一番。延長戦で決まったゴールは、FWハリー・ケインのPKだった。このPKを獲得したのはFWラヒーム・スターリングだったが、ファウルはなかったのではないかと指摘されている。

 かつてアーセナルを率いたヴェンゲル氏は『beINスポーツ』で、「PKではない。なぜチェックをさせなかったのかが分からない」と述べ、VARが目的を果たしていないとした。

 ヴェンゲル氏とたびたび衝突してきたモウリーニョ現ローマ監督は、「イングランドは勝利に値した。しかし、あれは絶対にPKではなかった。ユーロの準決勝というこの舞台で、なぜVARで判断を下さなかったのか、全く理解ができない」と『トークスポーツ』にコメント。「イングランドの勝利をうれしく思うが、サッカーに生きる者の一人として、PKが与えられたことには失望している」と述べた。

 一方でPKを獲得したスターリングは試合後、「相手が僕の足に触れたから、明らかなPKだ」と主張。正しいジャッジだったと強調している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top