フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たなでしこジャパン対カナダ戦。「ほぼゲームオーバーだと…」「英国人としてはPK外すのには…」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA

「イージーミスが多すぎる」



――5分という早い時間に先制されてしまいました。

「早いですね……。でも失点するなら立ち上がりの5分の方が残り5分よりいいです。まだまだ時間があります」

――立ち上がりのなでしこはどうでしょうか。

「攻撃は少しイマイチですね。ボールを保持することはあるけど、連係が機能していない」

――右サイドを突破した場面と、岩渕にボールが入った場面と、少しずつ攻撃の形が見えてきたように見えたのですがどうですか?

「でも、ラストサードでの精度を上げないと。今はイージーミスが多すぎる」

――カナダのレベルも高いですね。

「そうですね。2012年も16年も銅メダルを獲っているので、間違いなくいいチームです」

――なでしこは少し硬いでしょうか。

「ポゼッションを失いすぎですね。これまではカナダが少し楽をできています。日本は緊張しているのかな。全然機能していない」

――なでしこはリズムを掴めないまま前半を終えそうです。

「0-1のままハーフタイムにいければいいと思う。高倉麻子監督のハーフタイムトークが本当に重要だね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top