英国人が見たなでしこジャパン対カナダ戦。「ほぼゲームオーバーだと…」「英国人としてはPK外すのには…」【東京五輪】

2021年07月21日(Wed)23時35分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo JMPA
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

「収穫を挙げると…」



――勝ち点1はどちらにとっても悪くないと思いますが、最後までゴールを目指していましたね。1-1で試合を終えましたが、なでしこの戦いはどうでしたか?

「前半は良くなかったですね。硬すぎて全然機能しませんでした。後半は少し良くなって試合は五分五分になりました。試合全体で考えると、勝ち点1はフェアだと思います。日本の課題は攻撃のバリエーションと速さですね」

「収穫を挙げるとすれば難しい展開の中で修正して勝ち点1を取れたことで、褒められるべきだと思います」

――後半良くなった理由というのは?

「選手交代はその1つだと思う。それとチームが少しずつ試合の流れに慣れてきて、自信を持ってプレーできたからだと思う。そしてカナダは間違いなく疲れが出ていたね。天候がありがたかったかな」

――札幌ドームはなでしこにとっては比較的涼しくて、カナダにとっては暑かったのかもしれないですね。

「今日のイギリス戦を見たけど、次も難しい試合になるね」

――次はイギリス戦ですね。そして明日は男子サッカーも始まります。

「おつかれさまでした!」

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4 5

新着記事

↑top