英国人が見たなでしこジャパン対カナダ戦。「ほぼゲームオーバーだと…」「英国人としてはPK外すのには…」【東京五輪】

2021年07月21日(Wed)23時35分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo JMPA
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

なでしこジャパン(女子サッカー日本代表)は21日、東京五輪(東京オリンピック)グループステージでカナダ女子代表と対戦し、試合は1-1の引き分けに終わった。この試合中、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)

「簡単な試合にはならない」カナダとの初戦

0721Tanaka_jmpa
【写真:Getty Images】



――東京五輪の女子サッカーがきょう開幕しました。なでしこジャパンにとって大事な初戦の相手はカナダ女子代表です。

「簡単な試合にはならないと思います。」

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


――この試合で注目している選手はいますか?

「菅澤優衣香です。チャンスは少ない中でストライカーとして決めきることは重要です。熊谷紗希は非常に頼もしいディフェンダーだから、守備はあまり心配ないですね。岩渕真奈はもちろん攻撃の起点になると思う。塩越柚歩や長谷川唯にも期待したいです」

――楽しみですね!

「今日アメリカが負けてしまったので、この大会は本当にどうなるか分からない」

――試合が始まりました。立ち上がりにいきなり岩渕が遠目からシュートを放ちました。

「良いですね。岩渕は五輪に対して本当に高いモチベーションがありそうです」

――この大会では背番号10を与えられました。

「日本のサッカーで10番は本当に重要です」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top