英国人が見たなでしこジャパン対イギリス戦。「なんで相手にもイエローを出さないの?」「日本にはスパークが…」

2021年07月24日(Sat)23時40分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

「それが勝負を決めるかもね」



――前半は0-0というスコアで終えました。

「お互い決定機はなかったね。枠内シュートは1本ずつで、ポゼッションもほぼ五分五分。両チームともペナルティエリアまであまりいっていないね」

――やはり勝ち点1でもいいという意識が垣間見えますね。

「イギリスはそうだと思います。日本は初戦で引き分けているので、このアプローチだと少し危ないかな。チリはタフな相手で、失うものがないので、簡単に勝ち点3を得られるわけではないから。後半はよりオープンな展開になると予想してます」

――なでしこジャパンがゴールを目指すためには何が必要でしょうか。

「攻めるときに人数をかけないといけないね。リスクも伴うけど」

――交代メンバーの役割も重要ですね。

「それが勝負を決めるかもね。岩渕や遠藤純、菅澤優衣香というオプションがあります」

――後半が始まりました。一転してイギリスが積極的に攻めてきます。

「立ち上がりはそうなると思うけど、点を取れなければ少しずつ引いていくかもしれない」

――先ほど言っていたようにオープンな展開になりつつありますね。

「たまには私のコメントも当たります(笑)」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top