フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たなでしこジャパン対イギリス戦。「なんで相手にもイエローを出さないの?」「日本にはスパークが…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「今までの日本はゴールの匂いがない」



――55分に塩越柚歩を下げて籾木結花を入れました。タイプの違う選手が右サイドに入りましたね。

「高倉監督はもう少し攻撃の意識を高めたいのかな」

――しかし、なかなか攻める時間を作れません。

「イギリスはしっかりとオーガナイズされていて、堅い守備をしているね。日本はボールを奪ってもすぐに奪い返される」

――三浦成美と遠藤純が入ります。

「後半は中盤の攻防でイギリスが上回っているので、三浦が必要だね。遠藤は攻撃面に期待したいです」

――しかし、74分に失点を喫してしまいました。クロスをニアでエレン・ホワイトが合わせ、無人のゴールへと吸い込まれました。

「山下は少しミスですね。今までの日本はゴールの匂いがないけど、残り15分で見つけないといけない」

――ボールをキャッチした山下を妨害したホワイトを、山下が倒してしまいましたが、山下だけにイエローカードが提示されました。

「なんでホワイトにもイエローを出さないの? 2人ともイエローがふさわしい」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top