フットボールチャンネル

日本代表 3年前

U-24フランス戦、久保建英はやっぱりすごい! しかし…最高評価は別の人物に!【U-24日本代表どこよりも早い採点/東京五輪】

シリーズ:どこよりも早い採点 text by 編集部 photo by Getty Images

U-24日本代表は28日、東京五輪(東京オリンピック)・男子サッカーのグループリーグA第3節でU-24フランス代表と対戦し4-0で勝利。この試合で森保ジャパンのパフォーマンスはどうだったのだろうか。

完勝でグループ首位通過

2021-7-28-Japan_getty
【写真:Getty Images】

【U-24日本 4-0 U-24フランス 東京五輪・グループリーグA第3節】

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


谷晃生 6.5 後半にはジニャックの強烈FKをセーブ。その他の場面でも安定感があった
酒井宏樹 7.5 右サイドで相手にまったく仕事を与えず。得点も奪うなど文句なしの出来
吉田麻也 7 大型FWジニャックをしっかり抑え込んだ。ビルドアップ時の安定感もさすがだった
冨安健洋 7 今大会初先発。判断力や読みの鋭さを光らせ、ボックス内での対応も落ち着いていた
中山雄太 6.5 マッチアップしたトバンらに簡単に負けず。何度か良いインナーラップも見せた
遠藤航 6.5 危険な場面でしっかりと身体を張り無失点に貢献。非凡な推進力も輝いた
田中碧 6.5 鋭い縦パスが先制点に繋がる。守備でも身体を張って最終ラインを助けていた
堂安律 6 随所で強さを示したが、チャンスになかなか絡めず。怖さは少し物足りなかった
久保建英 7 流れを一気に引き寄せる貴重な先制点を奪取。相手にとって危険な存在となった
旗手怜央 7 ゴールへ積極的に向かい左サイドを活性化。後半にはアシストも記録した
上田綺世 7 巧みな動き出しとポジショニングで最終ラインを攻略。3得点すべてに絡んだ

三好康児 6.5 後半頭からの出場。指揮官の期待に応える3点目を奪取した
橋岡大樹 6 ピッチイン直後にチャンスを演出。守備でもまずまず奮闘した
板倉滉 6 出場時間はそこまで多くなかったが、落ち着いて試合に入った
相馬勇紀 6.5 限られたプレータイムの中でも縦に仕掛ける積極性を見せ、アシストも記録した
前田大然 6.5 守備でも奮闘し、アディショナルタイムには得点も奪った

森保一 6.5 フランスを圧倒し首位通過。主力を休ませることもできた

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top