フットボールチャンネル

PSG予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。メッシのポジションは? セルヒオ・ラモスの相棒は…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW

0811Messi_getty
【写真:Getty Images】


リオネル・メッシ(アルゼンチン代表/背番号30)
生年月日:1987年6月24日(34歳)
20/21リーグ戦成績:35試合30得点11アシスト(バルセロナ)

 リオネル・メッシの移籍は今世紀最大クラスのニュースだった。バルセロナ一筋でラ・リーガ史上最多得点や6度のバロンドール受賞など、様々な記録を打ち立ててきた。バルセロナで4度の欧州制覇を経験し、今夏にはアルゼンチン代表を悲願のコパ・アメリカ制覇に導くなど、21世紀のレジェンドに相応しい数字を残している。

 今夏で契約が切れたバルセロナとは新たな契約で合意していたものの、ラ・リーガの規約により契約を結べず。思いがけない形で新たな挑戦をすることとなった。PSGでは盟友のアンヘル・ディ・マリアやネイマールと再会し、クラブの悲願である欧州制覇を目指すこととなる。

0812-ムバッペ-getty
【写真:Getty Images】

キリアン・ムバッペ(フランス代表/背番号7)
生年月日:1998年12月20日(22歳)
20/21リーグ戦成績:31試合27得点7アシスト

 18歳のときにパリ・サンジェルマンが1億8000万ユーロ(約216億円)をモナコに支払って獲得したキリアン・ムバッペは、その期待に違わぬ活躍を見せてきた。フランス代表としてワールドカップ優勝に貢献し、リーグアンでは3年連続で得点王に輝いた。圧倒的なスピードとテクニック、ペナルティエリア内での得点感覚はワールドクラスで、バロンドールを受賞する日もそう遠くないだろう。

 リオネル・メッシの加入により、ネイマールも含めた前線は夢のような布陣となったが、ムバッペはレアル・マドリードへの移籍が間近とも報じられている。果たして、メッシとムバッペの共演をPSGで見ることはできるのだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top