フットボールチャンネル

大迫勇也の決勝弾は狙い通り。「試合前に話したことがうまく出た」と明かす伊東純也【W杯アジア最終予選】

text by 編集部 photo by Getty Images

伊東純也
【写真:Getty Images】



【日本 1-0 中国 2022年カタールW杯アジア最終予選】

 カタールワールドカップアジア最終予選の日本代表対中国代表が7日に行われた。試合は1-0で日本代表が勝利した。決勝点をアシストしたMF伊東純也が、試合後にコメントを残している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 伊東は0-0で迎えた40分、ドリブルで縦に突破して深い位置からクロスを入れると、飛び込んできた大迫勇也にドンピシャリ。これが決勝点となって前半をリードして終えた日本は、このゴールを守り切って勝ち点3を手にした。

 伊東は得点の場面を振り返り、「1対1の状況だったので、シンプルにクロスを狙っていた。イメージ通りにいきました」とコメント。大迫とのコンビネーションについては、「サコくんには速いボールに入ってきてほしいと試合前に話していた。それがうまく出たと思う」と述べ、試合前のコミュニケーションどおりの出来事だったと明かしている。

 日本はオマーン戦で黒星スタートだったが、2戦目は白星。伊東は「初戦を落としてしまいましたけど、あと全部勝てるように頑張りたい」と語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top