フットボールチャンネル

メッシのゴールでアルゼンチンが勝利!コロンビアと対戦した首位ブラジルは…【W杯南米予選結果まとめ】

text by 編集部 photo by Getty Images

1011messi_getty
【写真:Getty Images】


 カタールワールドカップ南米予選の5試合が、現地時間10日に各地で行われた。ブラジル代表は敵地でコロンビア代表と対戦。アルゼンチン代表はホームにウルグアイ代表を迎えた。


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 ホームでウルグアイ代表と対戦したアルゼンチン代表は38分、リオネル・メッシのゴールで先制に成功。その後もラウタロ・マルティネスなどにゴールが生まれ、3-0で快勝した。ブラジル代表との勝ち点差を6に縮めた。

 敵地でコロンビア代表と対戦したブラジル代表は0-0で引き分けた。ボリビア代表はラミロ・ヴァカのゴールでペルー代表に1-0で勝利した。

 最下位のベネズエラ代表はエクアドル代表に2-1で勝利した。チリ代表はベン・ブレアトンとマウリシオ・イスラのゴールでパラグアイ代表を2-0で下した。

 この日の試合の結果、本大会出場圏内はブラジル代表、アルゼンチン代表、エクアドル代表、ウルグアイ代表の4チームとなった。

【10日結果一覧】
ボリビア代表 1-0 ペルー代表
ベネズエラ代表 2-1 エクアドル代表
コロンビア代表 0-0 ブラジル代表
アルゼンチン代表 3-0 ウルグアイ代表
チリ代表 2-0 パラグアイ代表

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top