やはりメッシは凄い! 2戦連続ゴールでPSGを救う! 最高評価、最多のスタッツとは?【欧州CL】

2021年10月20日(Wed)10時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

1020-メッシ
【写真:Getty Images】



 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第3節、パリ・サンジェルマン(PSG)対RBライプツィヒが現地時間19日に行われ、ホームのPSGが3-2で逆転勝利。ネイマール怪我で欠くなか、リオネル・メッシがチームを救う2ゴールを決めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合開始早々から互いに決定機を作り続ける激しい攻防となった一戦は、互いに1点ずつ決め合い、1-1で前半が終了。後半、ライプツィヒが一時はリードを奪ったが、今夏加入したリオネル・メッシがチームを救った。

 67分、相手のパスミスを奪ったムバッペがそのままペナルティーエリア内に侵入する。少し遅れてエリア内に走り込んだメッシは、ムバッペからパスを受けるとこれをダイレクトシュート。相手GKに触られ、軌道の変わったシュートはポストに弾かれたが、自らゴールに押し込み同点とした。

 さらに74分、左サイドから中央に切り込んだムバッペが相手DFに倒され、PKを獲得。これを任されたメッシは、ゴールど真ん中にチップキックを決め、逆転に成功した。

 データサイト『WhoScored.com』によると、この日のメッシは、両チーム最多の7本のドリブルを成功させている。シュート本数もチーム最多タイの5本を記録し、このFWは両チーム最高となる8.9という評価を与えられている。

 PSGに加入後、リーグ戦で未だゴールがないメッシだが、CLでは2戦連続ゴール。徐々にムバッペらとの連係も合ってきているのをみると、これからゴールを量産していくことは間違いないだろう。

【了】

新着記事

↑top