フットボールチャンネル

一体何が!?アディショナルタイム17分に決勝弾。W杯プレ大会準決勝で壮絶バトル

text by 編集部 photo by Getty Images

ユセフ・ベライリ
【写真:Getty Images】



 現在開催中のアラブカップで、驚きの事態が起きた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 カタールで行われている同大会は、来年行われるワールドカップのプレ大会。15日に行われた準決勝カタール対アルジェリアで珍しいことが起きている。

 アルジェリアが1-0でリードして迎えた90分、第4の審判はアディショナルタイム9分を告げて、アルジェリアベンチが不満の態度を取った。

 9分のアディショナルタイムで開催国のカタールは猛攻。97分にモハメド・ムンタリのゴールでカタールが同点に追いついた。

 すると、アルジェリアは猛抗議。ムンタリの手前でカタールの選手がアルジェリアDFを押し倒しているシーンを指摘し、主審が映像で確認することになった。オンフィールドレビューで主審はゴールを認めると、アルジェリアの怒りがおさまらず、試合は中断している。

 約4分間の中断のあとで試合が再開すると、アディショナルタイム15分にアルジェリアがPKを獲得。ベライリのPKは止められてしまうが、こぼれ球を自ら押し込んで、アディショナルタイム17分に決勝弾が生まれている。

 勝ち上がったアルジェリアは、18日の決勝戦でチュニジアと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top