フットボールチャンネル

イタリアの希望! 最強の逸材5人。名だたるクラブが注目する驚異の20歳、記録を次々塗り替えるNEXTポグバとは?

シリーズ:最強の逸材 text by 編集部 photo by Getty Images

ビッグクラブ注目の16歳

ファビオ・キアロディア
【写真:Getty Images】



DF:ファビオ・キアロディア(U-17イタリア代表/ブレーメン)
生年月日:2005年6月5日(16歳)
今季リーグ戦成績:1試合0得点0アシスト
市場価値:50万ユーロ(約6000万円)

 昨年10月、ユベントスやチェルシー、レバークーゼンなどから熱視線を注がれる中、わずか16歳でブレーメンとの『プロ契約』を勝ち取った超新星。その2ヶ月後には2.ブンデスリーガ(2部)で途中出場を飾り、クラブの最年少出場記録を更新(16歳188日)している恐るべき存在だ。ちなみに出身はドイツ・オルデンブルクなのだが、イタリアとの二重国籍を持っている。そのため、現在年代別代表はイタリアを選択中である。

 元ブレーメン指揮官のマルクス・アンファングが「ファビオは成熟した左利きのセンターバックで、スピードがあり、デュエルに長けている。すでに多くのトレーニングで、比較的早く我々の(プレー)スピードについていけることを示してくれた」と話した通り、持っているスキルはとても16歳とは思えぬものがある。ここから着実に経験を積んでいけば、早くからスーパーな存在になっても不思議ではないだろう。ちなみに自身のアイドルは多くいるようで、現役引退した中ではパオロ・マルディーニとファビオ・カンナバーロ。現役選手ではセルヒオ・ラモスなのだという。


【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top