フットボールチャンネル

鋭く落ちすぎ!? セレッソ大阪期待の新戦力によるスーパーゴール! 打った場所はなんと…

text by 編集部 photo by Getty Images

上門知樹
【写真:Getty Images】



 昨季、ファジアーノ岡山でJ2リーグ13得点をマークしたMF上門知樹はセレッソ大阪への個人昇格を果たすことになった。そんな同選手は去年10月、岡山の本拠シティライトスタジアムで誰もが驚くスーパーゴールを奪っている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 J2リーグ第34節、松本山雅FCを迎えた岡山は13分と63分の得点で2-0とリードしていた。そんな中迎えた86分、上門が自らの右足で勝負を決定づけた。

 松本山雅から高い位置でボールを奪うと、パウリーニョから上門にパスが渡る。ボールを受けた上門はそのまま前を向くと、ゴールまで25mほどの位置から右足を一閃。ドライブ回転のかかったシュートは鋭く落ち、ゴール左隅にズバッと突き刺さっている。GK村山智彦からすると、まったくのノーチャンスだった。

 上記した通り、上門は新シーズンよりC大阪の一員となる。自身にとっては初のJ1挑戦ということになるが、松本山雅戦でみせたようなミドルシュートなどで存在感を示し、チームをより高みへと導くことができるか。注目だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top