フットボールチャンネル

前田大然、強行軍で明日のセルティック大一番出場も。「チャンスはある」とポステコグルー監督

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表最新ニュース

前田大然
【写真:Getty Images】



 1日に行われたFIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選のサウジアラビア代表戦に出場した日本代表FW前田大然だが、明日2日にはセルティックの大一番に出場する可能性があるのかもしれない。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セルティックは現地時間2日に行われるスコティッシュ・プレミアシップ第22節の試合で、宿敵レンジャーズとのダービーマッチを戦う。前節の結果により2位のセルティックは首位レンジャーズとの差を2ポイント差に縮めており、直接対決に勝てば逆転で首位に浮上できるというビッグマッチだ。

 アンジェ・ポステコグルー監督は先日、前田がサウジアラビア戦に出場しなかった場合には、急いで帰国することでレンジャーズ戦に出場させられる可能性も示唆していた。だが前田はサウジアラビア戦で68分から交代で投入され、20分あまりプレーすることになった。

 それでも、セルティックは前田を明日の試合に強行出場させる望みも捨ててはいないようだ。「彼は20分しかプレーしなかった。明日朝に戻ってくるので話をして、彼の感覚を聞いてみよう。先発することはないが、交代で出場できるかもしれない。メンバーに入れられるチャンスはある」とポステコグルー監督は1日の会見でコメントしている。

 セルティックは古橋亨梧が負傷で離脱するなど、攻撃陣の駒が不足している状況。加入してまだ1試合しか出場していない前田だが、デビュー戦で早速の初ゴールも記録しており、貴重な戦力として期待は大きい。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top