フットボールチャンネル

PSG、レアル・マドリード戦予想スタメン&フォーメーション。復帰したネイマールの起用はあるか?【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

0215-PSG
【写真:Getty Images】



レアル・マドリード戦予想スタメン

 チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦屈指の好カードと言えるだろう。リーグ1を独走するスター軍団パリ・サンジェルマン(PSG)が、名将カルロ・アンチェロッティ監督率いるレアル・マドリードをホームに迎える。PSGは是か非でもホームで先勝したところだが、果たしてマウリシオ・ポチェッティーノ監督はどのようなスタメンでこの試合に臨むのだろうか。



【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 PSGのフォーメーションは4-3-3を予想する。

 GKはリーグ戦でファーストチョイスとなっているケイラー・ナバスではなく、ジャンルイジ・ドンナルンマが務めるだろう。

 最終ラインは週末のレンヌ戦から1枚変更し、右からアシュラフ・ハキミ、マルキーニョス、プレスネル・キンペンベ、ヌーノ・メンデスの4人を予想する。ふくらはぎの負傷により、個別トレーニングを行っているセルヒオ・ラモスは欠場となるだろう。

 中盤の底はレアンドロ・パレデスが務めるはず。その脇には、不動の存在であるマルコ・ヴェッラッティ、そしてもう1人はダニーロ・ペレイラが並ぶだろう。怪我の影響により、直近のリーグ戦2試合を欠場したアンデル・エレーラは回復しているようだが、スタメン起用は微妙なところ。ジョルジニオ・ワイナルドゥムもいるが、直近のリーグ戦2試合で3得点と好調を維持するダニーロ・ペレイラがスタメン起用されると予想する。

 そして3トップには、キリアン・エムバペ、リオネル・メッシ、アンヘル・ディ・マリアの3人が並ぶだろう。昨年11月に行われたサンテティエンヌ戦で負傷したネイマールは、すでにチームに復帰。フルで練習をこなしているようだが、約2ヵ月間負傷離脱していたこともあり、途中出場の可能性が高いだろう。

 レアル戦の前日会見でポチェッティーノ監督は「我々の資質を持って、レアル・マドリードの弱点を利用し、彼らの強みを打ち消すことができると思う」と自信を覗かせている。間違いなくタフな試合となるが、PSGはホームで先勝することができるか。このビッグマッチに注目が集まる。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top