フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

アビスパ福岡、期待の新戦力5人。“得点王”の称号手にしたFWに要注目! 将来性抜群の若き現代型CBも

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

DF:前嶋洋太(背番号29)

前嶋洋太
【写真:Getty Images】


生年月日:1997年8月12日(24歳)
前所属:横浜FC
2021リーグ戦成績:26試合1得点1アシスト

 中学生の時から横浜FCの下部組織でプレーしており、高校卒業と共にトップチームへ昇格したが、当初はなかなか出番を得ることができなかった。しかし、カターレ富山、水戸ホーリーホックへのレンタル移籍を経験したことで成長。昨季は横浜FCへ復帰し、J1リーグ26試合出場を果たしている。チームは残念ながらJ2降格となってしまったが、個人としては自信のつく1年になった。

 本職はサイドバック。爆発的なスピードや圧倒的なフィジカルを持っているわけではないが、足元の技術力は非凡だ。パス、ドリブル、そしてクロスのすべてがハイクオリティーなので、組み立てと崩しの局面でしっかりと貢献することができる。また利き足だけでなく左足のレベルも高いため、両サイドを問題なく務められるというあたりも特長としている。

 アビスパ福岡は今冬、右SBのファーストチョイスを担い昨季のJ1リーグで3得点6アシストを記録して残留に大きく貢献していたエミル・サロモンソンを失った。横浜FCで自信をつけてやって来た前嶋洋太には、そんなスウェーデン人DFの穴を埋めるだけの活躍が求められるだろう。難しいミッションであることは間違いないが、期待に応えられるか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top