フットボールチャンネル

「世界最高の選手の一人」 マンC大勝後にペップが絶賛した相手選手とは?【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

ジョゼップ・グアルディオラ
【写真:Getty Images】



スポルティングを粉砕したマンC

 マンチェスター・シティは15日の試合でポルトガルのスポルティングCPと対戦し、アウェイで5-0の大勝を飾った。だがシティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、相手選手の一人に対して最大級の賛辞を送っている。



【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の1stレグに臨んだシティは前半から相手を圧倒。敵地で大量リードを奪い、ホームでの2ndレグを待たずに準々決勝進出をほぼ確実とした。

 グアルディオラ監督は試合後の会見で、スポルティングに対して「素晴らしいチームだ」と称賛。特にMFマテウス・ヌネスに対しては「並外れた選手だ。今の世界で最高の選手の一人だ」とまで絶賛している。ポルトガル紙『ア・ボーラ』などが伝えた。

 マテウス・ヌネスは2019年にスポルティングに加入し、レギュラーとして活躍する23歳のMF。出身はブラジルであり、昨年夏にはブラジル代表からも声がかかったが、ポルトガル代表を選択して10月にデビューを飾った。

 イングランドからは特にエバートンが獲得への関心を示していることが噂され続けてきた。エバートンは今もヌネスに注目を続けており、先週末のポルト戦にもスカウトを派遣していたと報じられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top