フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

サガン鳥栖、期待の新戦力5人。バルセロナ注目の逸材が加入! 3年ぶりに復帰した不屈の天才も

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:垣田裕暉(背番号19)

0216-垣田
【写真:Getty Images】


生年月日:1997年7月14日(24歳)
前所属:鹿島アントラーズ
2021リーグ戦成績:36試合8得点2アシスト(徳島ヴォルティス)

 ジュニアユースから鹿島アントラーズでプレーした垣田裕暉は、2016年2月にトップチームへ昇格した。同シーズンはなかなか出場機会を得られなかったが、翌年にJ2のツエーゲン金沢へ期限付き移籍すると出場機会を確保。2年目にはスタメンに定着し、チーム内最多の9得点をマークした。

 身長187cm・体重78kgを誇る垣田は、空中戦で圧倒的な強さを誇る。だが、同選手の特徴はこれだけではない。大柄ながら高い足元の技術とスピードも持ち合わせ、巧みなポストプレーや裏への抜け出しも得意とする。最前線では攻撃の起点となりつつ、幅広いプレーが出来るこの大型FWによって、チーム戦術の幅はかなり広がる。

 2022シーズンのサガン鳥栖は、昨季得点源となっていた酒井宣福と山下敬大が退団。そのため、昨季期限付きで加入していた徳島ヴォルティスでJ1キャリアハイとなる8得点をマークした垣田には、エースとしての活躍が求められる。簡単はことではないが、その期待に応えられるか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top