UEFAヨーロッパリーグ(EL)最新ニュース

0217barcelona_getty
【写真:Getty Images】




ELプレーオフが開幕


UEFAヨーロッパリーグ(EL)プレーオフの1stレグが現地時間17日に各地で開催された。バルセロナはホームにナポリを迎え、ドルトムントはホームでレンジャースと対戦した。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナはELでも良いスタートとはいかなかった。29分にピオトル・ジエリンスキに決められ先制を許す展開になった。59分にフェラン・トーレスがPKを決めてなんとか同点に成功するも、その後は両者得点は生まれず1-1の引き分けに終わった。

 ドルトムントはレンジャースに前半のうちに2点を奪われ、49分にもゴールを決められる。51分にジュード・ベリンンガムのゴールで反撃を開始するも、直後の54分にオウンゴールを許す。ラファエル・ゲレイロが82分にゴールをあげるも2-4で試合終了となった。

 アウェイでゼニトと対戦したベティスは3-2で勝利した。シェリフはホームにブラガを迎え、2-0で勝利した。RBライプツィヒ対ソシエダは2-2の引き分けに終わった。

 セビージャはホームでディナモ・ザグレブと対戦。イヴァン・ラキティッチや新加入のアントニー・マルシャルのゴールなどで3-1で勝利した。ポルトはラツィオと対戦し2-1で勝利した。アタランタ対オリンピアコスは2-1だった。

【結果一覧】
ドルトムント 2-4 レンジャース
ゼニト 2-3 ベティス
バルセロナ 1-1 ナポリ
シェリフ 2-0 ブラガ
RBライプツィヒ 2-2 ソシエダ
ポルト 2-1 ラツィオ
アタランタ 2-1 オリンピアコス
セビージャ 3-1 ディナモ・ザグレブ

【了】

新着記事

↑top