フットボールチャンネル

PSGは大幅メンバー入れ替えか。ムバッペをはじめ退団が予想される選手は?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】



またも悲願の欧州制覇を逃したPSG

 悲願の欧州制覇をまたしても逃す結果に終わったパリ・サンジェルマン(PSG)は、来季に向けて大幅なメンバー刷新を行うことになるのかもしれない。トップチームメンバーの最大9人程度を放出する可能性があるとも予想されている。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 リオネル・メッシの加入を初めとした大型補強で豪華メンバーを揃え、今季こそは初のチャンピオンズリーグ(CL)優勝を狙おうとしていたPSG。だが決勝トーナメント1回戦ではレアル・マドリードに対して1stレグで先勝して2ndレグで先制点を奪いながらも、そこからまさかの逆転で敗退という結果に終わった。

 リーグアンでは順調に首位を走っている状況だが、クラブは早くも来季に目を向け始めているようだ。仏紙『レキップ』は、現在PSGに所属するメンバーの来季の去就の見通しを示している。

 FWキリアン・ムバッペは契約満了が迫り、マドリーへのフリー移籍が濃厚と予想される状況。長年の功労者であるMFアンヘル・ディ・マリアも、契約満了により今季限りでの退団が見込まれている。

 今季から加入したDFセルヒオ・ラモスも負傷などでわずかな出場機会しか得られておらず、クラブは放出を望んでいるとみられている。その他、レアンドロ・パレデス、イドリッサ・ゲイェ、ティロ・ケーラー、レイヴァン・クルザワ、ユリアン・ドラックスラー、アンデル・エレーラも退団の可能性がある選手たちだとされている。

 一方で、メッシやネイマールについては「少なくとももう1年」はPSGでのプレーを続行すると仏紙は予想。また、クラブが今後のチーム作りの土台とするため残したい選手としてマルキーニョス、マルコ・ヴェッラッティ、アクラフ・ハキミ、ジャンルイジ・ドンナルンマ、ヌーノ・メンデス、プレスネル・キンペンベの名前が挙げられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top