フットボールチャンネル

日本代表 2年前

サッカーU-21日本代表、注目の5人。パリ五輪世代がドバイカップU-23参戦、サプライズ招集の海外組も

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW:鈴木唯人(背番号9)

鈴木唯人
【写真:Getty Images】



生年月日:2001年10月25日(20歳)
所属クラブ:清水エスパルス
2022リーグ戦成績:4試合2得点0アシスト

 プロ2年目だった2021シーズンにJリーグで急速に台頭し、今年1月には日本代表候補合宿にも招集された。いま国内で最もホットなタレントの1人として認知されつつある。前線ならどこでもハイレベルなパフォーマンスを保証し、推進力のあるドリブルとパンチの効いたシュートで違いを生み出す。

 A代表候補合宿に参加して「トップレベルの人たちがいる中でいろいろな刺激を受けましたし、もっと頑張ることが大事だなと思いました。いろいろな面で自分にとってプラスになるようなことが多かった」と、多くの収穫を持ち帰った。

 清水で「少なからず自信を持って、自分はできるという強い気持ちを持ってやれていることでプレーにも余裕が出てきている」という実感を、U-21日本代表にも還元できるか。大岩剛が掲げる「A代表経由でパリ五輪」に最も近い存在の1人として、目に見える形での貢献が期待される。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top