フットボールチャンネル

まさに芸術! 久保建英のゴールをサッカー日本代表でも見られるか? マジョルカを勝利に導いた完璧な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

0323-kubo
【写真:Getty Images】



日本代表でも見られるか?久保建英が決めた完璧なFK弾

 サッカー日本代表はカタールワールドカップアジア最終予選を控えている。拮抗した試合や大一番では、FKやコーナーキックといったセットプレーが勝敗を分けることがある。20022年1月15日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国内カップ)4回戦、エスパニョール戦では久保建英が完璧なFKから直接ゴールを決めて、チームを勝利へと導いている。



【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


 味方がペナルティーエリア手前でファウルを受けると、マジョルカはゴールから20mほどの距離でFKを得る。サルバ・セビージャら味方選手もボールに近寄ってきたが、最終的にこのFKを任されたのは久保だ。左足から放たれたキックはコース、スピードともに完璧。相手の壁を越えて鋭く曲がり、ゴール右隅に決まった。

 これまで日本代表には中村俊輔や本田圭佑といったFKキッカーがいたが、今の代表には頼れるキッカーがいない。マジョルカでキッカーを務め、結果を残した久保は新たなキッカーとして期待十分。カタールワールドカップアジア最終予選でもその一振りで、サッカー日本代表をW杯出場に導けるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top