フットボールチャンネル

サッカー日本代表の田中碧「僕は今、鈴木愛理さんと交際しています」。2人揃って堂々の交際宣言!

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

田中碧
【写真:Getty Images】



田中碧と鈴木愛理が揃って交際宣言!

 日本サッカー界のライジングスターと実力派女性歌手による楽しみなカップルが誕生していた。



【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


 サッカー日本代表のMF田中碧は27日、オンライン取材の冒頭で「いいですか、ちょっと少し時間をいただいて」と自ら切り出して、一部メディアで報じられた自身の交際について真相を明らかにした。

「今朝、記事を見られた方もいると思いますけど、僕は今、鈴木愛理さんと交際させていただいてます。代表活動でもありますし、僕自身もサッカーに集中したいし、彼女に迷惑をかけたくもないと思うので、これ以上話すことはないんですけど、はい」

 そして、「サッカーの話をみなさんでしましょう」と続けた。その後は出場が決定したカタールワールドカップに向けて「世界トップクラスの相手と試合をしなければいけないわけで、その舞台に立った時に個人として何もできなかったとなってしまうと、出ている価値も自分も価値もなくなる。結局、そこで世界トップの選手たち(相手)に何ができるか。そういう意味では全ての面において、より自分の力を伸ばしていかなきゃいけない」と力強い決意を語るなど、いつも通りの田中に戻った。

 川崎フロンターレの育成組織からトップチームを経て、今季からドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属する田中は、日本代表を今後長く引っ張っていくと期待されるセントラルMF。昨年夏には東京五輪でもU-24日本代表の主力として活躍し、今ではA代表に欠かせない存在となった。

 一方、鈴木愛理さんは、長くハロー!プロジェクトに在籍し、℃-uteやBuono!といったアイドルグループの一員として活動。近年は抜群の歌唱力を生かした歌手活動のみならず女優やモデルとしても幅を広げているタレントだ。

 田中の取材対応が終わった後、鈴木さんも自身のブログを更新し「今朝の報道を見てご存知の方もいらっしゃると思いますが、サッカー選手の田中碧さんと交際させていただいています」と交際を認めた。

 そのうえで「今年2022年は彼にとっても、私にとってもとても大切な年です。お互い、今やるべきことに真摯に向き合い変わらず活動していけたらと思っておりますので温かく見守っていただけたらと思います。歌、歌い続けますからね^^」と、芸能活動をこれまで通り継続していくことを表明した。

 田中は29日にカタールワールドカップアジア最終予選のベトナム代表戦を控えている。予選の最後の試合から、11月のワールドカップ本大会に向けた競争も始まるだろう。夢の舞台に立つために「勝利と得点、アシストにはよりこだわってやっていかないといけない。とはいえ、僕はボランチなので、点を決めればいいというわけではない。内容の部分、ゲームで90分間通して自分がどれだけ貢献できるかを今まで以上に求めてやらなきゃいけない」と気を引き締めていた。

 昨年夏に東京五輪で躍動し、同10月から日本代表の主力に定着した司令塔のさらなる進化から目が離せそうにない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top