フットボールチャンネル

サッカー日本代表、選手1名が新型コロナウイルス陽性。ベトナム戦開催に影響は無し

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

0324japan_tnk
【写真:田中伸弥】



他の選手は全員陰性で濃厚接触者も無し

 日本サッカー協会(JFA)は28日、カタールワールドカップ・アジア最終予選のため日本代表として活動している選手1名から新型コロナウイルス陽性反応が確認されたと発表した。



【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


 当該の選手は28日に行われた検査において陽性が確認されたとのこと。無症状ではあるが現在はチームを離脱して療養中であると説明されている。

 当該選手はガイドラインに従い感染対策を徹底して行動しており、チーム内で濃厚接触者に該当する者はいないという。また、他選手は28日の検査で全員の陰性が確認され、体調不良などの報告もないとのことだ。28日に予定されるベトナム代表戦の開催にも影響はないとされている。

 日本代表は24日に行われたオーストラリア代表戦に勝利を収めたことでカタールワールドカップ本大会出場を決定させた。予選最終戦となるベトナム戦は消化試合ではあるが、予選突破を決めた上でホームでの凱旋試合という形となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top