フットボールチャンネル

サッカー日本代表とベトナム代表、過去の対戦結果は? 2019年アジアカップで対戦【W杯アジア最終予選】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

日本対ベトナム
【写真:Getty Images】



サッカー日本代表はベトナム代表と対戦

 サッカー日本代表は3月29日、カタールワールドカップアジア最終予選でベトナム代表と対戦する。



【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


 パク・ハンソ監督率いるベトナム代表と、森保一監督率いる日本代表は、2019年のアジアカップで対戦している。ベトナム代表はグループ3位で決勝トーナメント進出を決めると、ヨルダン代表をPK戦で下して準々決勝へ駒を進めた。

 日本代表はこの試合で、ベトナム代表の堅守に苦しむ。CKから吉田麻也がヘディングでゴールネットを揺らしたが、ハンドが取られゴールは認められず。その後も決定機を何度も阻止されたが、堂安律が倒されてPKを獲得。これを自ら決めて、苦しみながらも日本代表が勝利した。

 カタールワールドカップアジア最終予選では昨年11月に対戦し、伊東純也のゴールでアウェイの日本代表が1-0で勝利している。29日の試合は消化試合という形にはなるが、果たしてどのような展開になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top