クロスの弾道が芸術的すぎる。ACLで1G1A、天野純のプレーが凄い!【ACL】

2022年04月24日(Sun)21時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

アジアサッカー・AFCチャンピオンズリーグ(ACL) 最新ニュース

天野純
【写真:Getty Images】



蔚山現代の天野純が後半だけで1G1A

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループステージI組第4節の広州FC(中国)対蔚山現代(韓国)戦が24日に行われ、蔚山が5-0で勝利した。蔚山のMF天野純も1得点1アシストの活躍で勝利に貢献している。


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 3日前に行われた広州との前回対戦には出場せず、今節もベンチスタートとなった天野。横浜F・マリノスのMFユン・イルロクが先制点を奪って蔚山が1点リードで折り返したあと、後半開始からの交代で投入された。

 すると54分、天野の足から放たれた芸術的なキックが蔚山に追加点をもたらす。右サイドの深い位置でボールを受けた天野は、対峙した相手選手を外して左足でクロス。絶妙な弧を描いたボールは完璧な精度でFWマルク・コスタの頭を捉え、コスタはフリーで難なくヘディングを叩き込むことができた。

 このあと天野は左サイドからの折り返しに合わせてチームの4点目となるゴールも記録。広州に連勝を飾った蔚山は、同じグループの川崎フロンターレ、ジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)とグループ突破を争う構図となっている。

1 2

新着記事

↑top