一瞬で勝負あり! サッカーU-21日本代表FWのゴール! 相手を置き去りにした見事な動きとは?

2022年05月24日(Tue)16時50分配信


Tags: , , , , , , , , , , , , ,


サッカー日本代表 最新ニュース

鈴木唯人
【写真:Getty Images】




鈴木唯人、今季リーグ戦初ゴールを記録


 AFC U-23アジアカップウズベキスタン2022に臨むU-21日本代表が24日に発表され、明治安田生命J1リーグの清水エスパルスでプレーする鈴木唯人が選出された。今季ここまで3得点を記録している中で、開幕戦で決めたゴールはチームを救っている。



【日本代表はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 15分にアウェイのコンサドーレ札幌が1得点を決め、前半を0-1で折り返す。清水エスパルスは相手GKの度重なるスーパーセーブにより、なかなかゴールをこじ開けられずにいたが、68分にU-21日本代表の鈴木唯人がチームを救う。

 相手陣右サイド、ハーフウェーライン付近で右サイドバックの原輝綺へとボールが渡ると、トラップするや否や前線へとフィード。DFラインの裏に走り込んだ鈴木が右足のアウトサイドでコントロールし、相手DFを置き去りにした。

 相手GKと1対1になった鈴木は、シュートコースが限定された場所から右足を振り抜き、チームに同点弾と勝点をもたらした。

 角度のない場所だったのにも関わらず、コースを狙いすました実に落ち着きのあるシュートだった。

1 2

新着記事

↑top