フットボールチャンネル

サッカー日本代表生き残りに燃える田中碧「分かりやすいのはゴールやアシストですけど、それ以外にもある」【キリンチャレンジカップ2022】

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

田中碧
【写真:田中伸弥】



パラグアイ代表戦に途中出場で1ゴール

 サッカー日本代表は2日、キリンチャレンジカップ2022でパラグアイ代表と対戦し、4-1の勝利を収めた。終盤にチームの4点目を決めたMF田中碧がコメントを残している。



【海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 61分からピッチに立った田中は、85分にゴールを決めた。鎌田大地からのパスを受けてミドルシュートを決めて、日本の勝利を決定づけている。

 田中は得点について、「真ん中でフリーだったので、大地くんからパスがくるかなと思った。ちょっと詰まりましたが、その前に1回シュートを外したシーンがあったので、あえてニアに蹴れば入るかなと思いました。うまく逆をつけてよかったです」と振り返った。

 また、代表で生き残るためにも、気持ちは入っていたようで、「まずはチームが勝つこと。そこに自分の力を注いだ。それプラス、自分の価値を示さなければいけない。ゴールという形で示せたのは良かったです。分かりやすいのはゴールやアシストですけど、それ以外にもある。自分の特長を最大限に出して、自分自身の価値をピッチで表現できればと思います」とコメント。高いモチベーションでサバイバルに挑んでいる。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top