フットボールチャンネル

「成長しないと生き残れない」三笘薫、芸術弾でサッカー日本代表を勝利に導くも浮かれず【キリンチャレンジカップ2022】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

三笘薫
【写真:Getty Images】



パラグアイ代表のゴールの直後に個人技で魅せる

 サッカー日本代表は2日、キリンチャレンジカップ2022でパラグアイ代表と対戦し、4-1の勝利を収めた。三笘薫が試合後にコメントを残している。



【海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 先発でピッチに立った三苫は、特に60分のゴールシーンで強烈なインパクトを残した。原口元気のスルーパスを受けて華麗にゴールを奪っている。パラグアイ代表に1点を返された直後のスーパープレーだっただけに、試合に与えた影響も大きかった。

 ゴールシーンを振り返って三苫は、「真ん中でうまくつくってくれて、原口選手が素晴らしいボールをくれたので流し込むだけでした。2−1になって、次の1点がすごく重要だったので、パラグアイを突き放せて良かった」とコメント。技ありゴールも当然のことのように語った。

 カタールワールドカップに向けてアピール合戦が始まっている日本代表。三苫は「チームのコンビネーションも意識した」としつつも、先発出場は「アピールのチャンスだったので結果を残したかった」と語っている。

 ただ、この日の活躍に浮かれる様子はない。三笘は「まだ多くの試合ある。強豪との試合もあるので、そこで結果を残せるかが大事だと思う。まだ成長しないと生き残れない。これから3戦で良い準備をして結果を残せるように頑張る」と気を引き締めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top