フットボールチャンネル

守田英正、サッカー日本代表から途中離脱。ブラジル代表戦でベンチ外、左ふくらはぎの怪我が悪化か

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

守田英正
【写真:田中伸弥】



守田英正、サッカー日本代表から離脱

 日本サッカー協会(JFA)は7日、MF守田英正が怪我のためサッカー日本代表から離脱することを発表した。



【海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 先月30日に始まった合宿では、左ふくらはぎの違和感により初日から別メニュー調整に。それでも今月4日から全体練習に合流していたが、6日のブラジル代表戦はベンチ外になっていた。やはり左ふくらはぎの状態が思わしくなかったようだ。

 日本代表は関西に移動しキリンカップに参加する。10日にはノエビアスタジアム神戸でガーナ代表と、14日にはパナソニックスタジアム吹田でチリ代表かチュニジア代表と対戦する予定だ。守田はこれら2試合に向けた活動に参加しない。

 ポルトガル1部のサンタ・クララでリーグ戦28試合に出場して評価を高めた守田は、国内の強豪スポルティングCP移籍が噂される。現地メディアによれば、両クラブ間の取引は交渉開始当初の金額の約2倍にあたる移籍金400万ユーロ(約5億7000万円)でまとまり、今月中旬にも正式発表となる可能性があるという。

 今回の左ふくらはぎの怪我が新天地での挑戦に影響しないことを祈るばかりだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top