フットボールチャンネル

日本代表 2年前

サッカーU-21日本代表、U-23韓国戦全選手パフォーマンス査定。ポジション別に3段階評価、ただ1人…まさかの最低評価になったのは?【AFC U-23アジアカップ】

シリーズ:日本代表パフォーマンス査定 text by 編集部 photo by 2022 Asian Football Confederation (AFC)

WG

斉藤光毅
【写真:2022 Asian Football Confederation (AFC)】


藤尾翔太(背番号9)
U-23韓国代表戦:74分 OUT
評価:B

 もともとサイドアタッカーではないということもあり、タッチライン際での1対1といった場面での怖さという部分は欠けていた。しかしボックス内での働きぶりはやはり非凡で、とくに前半は何度かビッグチャンスに絡んでいた。ゴールやアシストを残せなかったのが悔やまれる。

佐藤恵允(背番号13)
U-23韓国代表戦:HT IN
評価:B

 斉藤光毅に代わり後半頭より出場。とにかくよく走り、前線から自陣深くまで幅広くカバーして体を張るなど、とくに守備面での貢献が光っていた。攻撃時の働きも悪くなく、63分にはクロスで細谷真大の決定機を演出、83分には強烈なシュートでGKミン・ソンジュンを襲っていた。

内野貴史(背番号16)
U-23韓国代表戦:74分 IN
評価:B

 藤尾翔太に代わり右サイドハーフとして74分から出場した。その6分後、フワッとした浮き球パスを鈴木唯人に通しゴールをアシスト。初戦のU-23UAE代表戦と似たような形で、結果を残した。その後は守備に集中し奮闘。大岩剛監督の期待通り、クローザーとしての役目も果たした。

斉藤光毅(背番号10)
U-23韓国代表戦:HT OUT
評価:C

 前半アディショナルタイムにショートカウンターから惜しいシュートを放っていたが、全体的には苦戦。相手の激しく鋭い寄せを前に持ち味であるドリブルをあまり発揮できず、ボールコントロールが乱れることも何度かあった。前半のみでの交代は、屈辱的な結果と言えるだろう。

山田楓喜(背番号14)
U-23韓国代表戦:出場なし
評価:なし

三戸舜介(背番号20)
U-23韓国代表戦:出場停止
評価:なし

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top