フットボールチャンネル

韓国代表が中国代表に快勝。大会4連覇に向け好発進【E-1サッカー選手権2022】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



若手中心の中国に韓国が順当勝利

 EAFF E-1サッカー選手権2022男子第1節の中国代表対韓国代表戦が20日に行われ、韓国代表が3-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

【中国 0-3 韓国 E-1サッカー選手権】

 中国代表は招集メンバーのうち4人を除いて代表未経験という若手中心のメンバー。若手からベテランまで国内Kリーグの主要選手を招集した韓国代表の優位が予想される試合となった。

 前半39分、先制点を奪ったのはやはり韓国。クロスをクリアしようとした中国DFジュ・チェンジエのヘディングが不運なオウンゴールとなった。前半はこの1点で韓国がリードして折り返す。

 後半も韓国はゴールを重ねていく。54分には右からのクロスが頭で折り返されたところを、MFクォン・チャンフン押し込んで2点目。81分にはスルーパスを受けてエリア左へ抜け出したFWチョ・ギュソンが3点目を加えた。

 24日の第2節では、韓国代表が香港代表と対戦。中国代表は、初戦で香港に6-0と大勝した日本代表と対戦する。

【得点者】
39分 0-1 OG(韓国)
54分 0-2 クォン・チャンフン(韓国)
81分 0-3 チョ・ギュソン(韓国)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top