フットボールチャンネル

宮市亮が感じた「悔しさ」。サッカー日本代表初スタメンでチームは無得点【E-1サッカー選手権2022】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



快速いかした場面もあったが…

【日本 0-0 中国 E-1サッカー選手権2022】

 サッカー日本代表は24日、EAFF E-1サッカー選手権2022で中国代表と対戦し、0-0で引き分けた。試合後に宮市亮がコメントを残している。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 香港戦に途中出場した宮市は、中国戦でスターティングメンバー入り。代表初スタメンでピッチに立った。ただ、その喜びよりも結果に対する悔しさを口にしている。

「代表初スタメンでしたけでど、結果的に引き分けで。結果の悔しさが残ります」

「自分の持ち味を存分に発揮しようと臨んだんですけど、なかなか結果に結びつかず残念。しっかり切り替えて韓国戦にむけてやっていきたい」

「(地元・愛知での試合で、)知り合いの方にもたくさん来ていただいた。勝利という形で終えたかったですけど、切り替えて次につなげていきたい」

 ここまで1勝1分けの日本は、27日の最終戦でここまで2勝の韓国と対戦する。日本は勝てば優勝という状況だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top