フットボールチャンネル

日本代表 2年前

サッカー日本代表、E-1パフォーマンス査定まとめ。出場全選手の各試合を評価、カタールW杯行きの挑戦権を得たのは?【E-1サッカー選手権2022】

シリーズ:日本代表パフォーマンス査定 text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表、E-1パフォーマンス査定【監督】


【写真:田中伸弥】

香港代表戦
評価:B

 力の差があり過ぎたためこの試合をどう評価するかは非常に難しいが、ひとまず初戦を大勝で終えられたことはポジティブに捉えていいだろう。次戦以降も選手のコンディション等を見極めながら、最適なスカッドを組むことが求められる。

中国代表戦
評価:C

 引いた中国代表を相手に前半から単調な攻撃を繰り返すばかり。それにもかかわらずハーフタイムに明確な修正を施すことなく、62分にようやく最初の交代カードを切るなど、あまりにズルズルと時間を進めすぎた。森島司を本職ではない左サイドに置いた効果も全く表れておらず、ただそれっぽい場所に配置したような感じが否めなかった。情けない結果だ。

韓国代表戦
評価:B

 香港代表戦のメンバーを基本に臨み、韓国代表に大勝を収めた。前半の内容はお世辞にも良いものと言えなかったが、よりギアが上がった後半の戦いぶりは良かった。選手個々の能力による部分が大きく、韓国代表のレベルも低かったため過度な評価はできないが、急造チームを短い期間でまとめ4大会ぶりの優勝に導いた点はポジティブに捉えたい。

【了】

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top