フットボールチャンネル

一体なぜ? 新天地が見つからないスター選手5人。Jリーグクラブも獲得可能!? 移籍の噂は絶えないが…

text by 編集部 photo by Getty Images

FW:ジエゴ・コスタ


【写真:Getty Images】


生年月日:1988年10月7日(33歳)
前所属:アトレチコ・ミネイロ
2021リーグ戦成績:15試合4得点1アシスト

 かつてはビッグクラブでゴールを量産したFWジエゴ・コスタだが、無所属となってすでに半年以上が経過している。噂される欧州復帰は実現するのだろうか。

 ブラジル生まれのスペイン代表であるジエゴ・コスタはアトレティコ・マドリードでブレイクし、2013/14シーズンのラ・リーガではクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシに次ぐ27得点を記録。翌年から移籍したチェルシーでもエースとしてハイペースに得点を重ねた。

 だが2017年に復帰したアトレティコでは振るわず、約3年間のプレーを経て契約解除。生まれ育ったブラジルへ戻ってアトレチコ・ミネイロに加入したが、今年1月にはこのクラブも退団し、以後はフリーの状態が続いている。

 実力は確かではあるがブランクは長く、問題児としても知られる選手にはなかなか手を出しにくいかもしれない。だがスペインへの復帰が実現するのではないかという見通しも強まっている。

 スペインメディアなどの報道によれば、リーガ1部のラージョ・バジェカーノがジエゴ・コスタを獲得する可能性が高まっているという。ラダメル・ファルカオとのベテランFWコンビが実現すれば相手にとって脅威となりそうだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top