フットボールチャンネル

一体なぜ? 新天地が見つからないスター選手5人。Jリーグクラブも獲得可能!? 移籍の噂は絶えないが…

text by 編集部 photo by Getty Images

FW:エディンソン・カバーニ


【写真:Getty Images】


生年月日:1987年2月14日(35歳)
前所属:マンチェスター・ユナイテッド
21/22リーグ戦成績:15試合2得点1アシスト

 マンチェスター・ユナイテッドを退団したウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニも、新たな所属クラブが決まっていない大物選手の一人。様々な噂が飛び交いながらも実現には至っていない。

 イタリアやフランスで得点王に輝くなど華々しいキャリアを過ごしてきたカバーニは2020年夏にユナイテッドに加入。前年にはパリ・サンジェルマンで出場機会が減少しており、33歳でのプレミアリーグ初挑戦に懐疑的な見方もあったが、1年目には公式戦17ゴールと確かな結果を残した。

 だが2年目の昨季はクリスティアーノ・ロナウドの加入や負傷の影響などもあって十分な出場機会を得られず。わずか2得点でシーズンを終えたあと、契約を延長することなくユナイテッドを退団した。

 その後はバルセロナやビジャレアル、セリエA初昇格のモンツァなど様々なクラブへの加入の可能性が報じられてきた。最近ではアルゼンチンの名門ボカ・ジュニアーズからの誘いを断ったことも話題となっていた。

 欧州に残ってプレーを続けること、特にスペイン初挑戦がカバーニの現在の夢だと言われている。ウルグアイ代表としてカタールワールドカップ出場を目指していることもあり、慎重に移籍先を吟味しているようだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top