サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



乾貴士のスーパーミドルが炸裂!

 サッカー日本代表が、未到達の高みへと最も接近した瞬間だった。2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会ラウンド16のベルギー代表戦では、乾貴士が夢の実現をあと一歩にまで手繰り寄せるスーパーゴールを叩き込んだ。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 大会直前の監督交代を含めた混乱を乗り越え、ロシア大会では見事2大会ぶりのグループステージ突破を果たした日本代表。とはいえ立ちはだかる相手は、欧州で活躍するトップスターを揃えて優勝候補の一角にも挙げられていたベルギー代表。苦しい戦いを強いられることは必至と予想された。

 それでも日本代表は前半から堂々と渡り合い0-0で折り返すと、後半立ち上がりの48分には原口元気のゴールで先手を取ることに成功。そしてその4分後、乾がエリア手前からゴール右隅への鮮やかなミドルを突き刺してリードを2点に広げる。日本代表は世紀の番狂わせへ、そして初のW杯準々決勝進出へ王手をかけた。

 その後の展開は周知の通り、意地を見せたベルギーが驚異の猛反撃で劇的逆転勝利を飾る結果となった。惜しくも夢に手が届かなかった日本代表だが、世界に大きな衝撃を与える戦いを見せたことは確かだ。

1 2

新着記事

↑top