フットボールチャンネル

サッカー日本代表、先制点決めた鎌田大地「1点取れてよかったけど…」課題も口に

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



決定力向上を目指す日本代表MF

【日本 2-0 アメリカ合衆国 キリンチャレンジカップ2022】

 サッカー日本代表は23日、キリンチャレンジカップ2022でアメリカ合衆国代表と対戦した。試合は2-0で日本代表が勝利した。先制点を決めた鎌田大地が試合後にコメントを残している。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 鎌田は24分に守田英正からパスを受けてゴールネットを揺らした。副審の旗が挙がったもののVARでオフサイドがないことが確認され、日本のゴールが認められている。

 ただ、鎌田は手放しで喜んでいるわけではない様子。「1点決められてよかったですけど」としつつ、「僕自身得点チャンスが多かった。もう少し早めに2点目を取れていたら、チームがもっと楽になっていたと思う。もう少しシュートとか決められるようにならないと」と課題も口にした。

 次は中3日でエクアドル代表との試合が待っている。鎌田は、「今日はある程度チームとしてやりたいことが機能して2-0で勝てた。次も内容と勝ちにこだわってやっていきたい」と話している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top