フットボールチャンネル

高打点からズドン!岡山FWデュークがオーストラリア代表に勝利もたらす豪快ヘディング弾

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】



オーストラリアはニュージーランドに連勝

 ニュージーランド代表対オーストラリア代表の国際親善試合が現地時間25日に行われ、オーストラリアがアウェイで2-0の勝利を収めた。この試合ではJ2ファジアーノ岡山所属のFWミッチェル・デュークが豪快な先制ゴールを叩き込んでいる。


【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今回のインターナショナルウィークでは隣国ニュージーランドとの2連戦を戦うオーストラリア代表。ホームのブリスベンで1-0の勝利を収めた3日前の試合に続いて、敵地オークランドに乗り込んでの再戦に臨んだ。

 前半を両チーム無得点で折り返し、54分に均衡を破ったのはJ2昇格争いを演じる岡山を離れて代表招集に応じたデューク。MFコナー・メトカーフが左エリア手前から左足で上げたクロスに中央で合わせ、高い打点からのヘディングシュートをネットに押し込んだ。

 その後PKでもう1点を加えたオーストラリアは2連勝を飾ることに成功。カタールワールドカップに向けて順調に準備を進めている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top