一連のプレー全てが完璧!堂安律、絶妙トラップからDFを翻弄しての先制アシスト

2022年10月10日(月)17時48分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



好調フライブルクで活躍続く

 ドイツ・ブンデスリーガ第9節のヘルタ・ベルリン対フライブルク戦が現地時間9日に行われ、2-2の引き分けに終わった。この試合ではフライブルクの日本代表MF堂安律が絶妙なアシストを記録している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季ブンデスリーガで一時は首位に立つなど順調な形でシーズンをスタートさせたフライブルク。ヨーロッパリーグも含めて公式戦9試合連続無敗と好調を維持してヘルタとのアウェイゲームに臨んだ。

 前半22分には堂安のスーパープレーがチームに先制ゴールをもたらす。前線へのロングボールを完璧な胸トラップで落としながらエリア左に侵入した堂安は、相手DFに背後から迫られながらもボールをキープし、巧みなフェイントから素早く中央へのラストパスを通してFWダニエル・コフィ・チェレの先制ゴールをお膳立てした。

 試合はフライブルクが一旦は逆転されながらも追いついてドローに持ち込み、2位の好位置をキープ。堂安にとっては今季ブンデスリーガで初のアシストとなった。

1 2

新着記事

↑top