フットボールチャンネル

鎌田大地の価値が上昇「彼を無視するのは難しい」サッカー日本代表のレギュラーに定着か?

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地、W杯へ向けて調子は上向き

 米メディア『ESPN』が、カタールワールドカップに出場する32ヶ国を分析し、価値が増している選手と価値が下がっている選手を一人ずつ挙げた。サッカー日本代表からは、アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地を、注目の選手として選出している。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 鎌田は今季、フランクフルトで公式戦16試合に出場し9得点3アシストを記録している。現地時間12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループD組第4節のトッテナム戦では、セバスティアン・ローデからパスを受けた鎌田が冷静に先制点を決めて、CL初ゴールを記録した。フランクフルトでは主力選手として活躍し、日本代表に招集されることも多くなっている。

 同メディアは、価値が上昇している日本代表の選手として鎌田の名前を挙げ、寸評では「日本の主要な攻撃陣のフォームとフィットネスに疑問符が付く中、森保一監督にとって鎌田を無視することは難しくなっている。たとえ26歳の鎌田が、まだ自動的に先発メンバーの座を獲得できていないとしてもだ」と伝え、日本代表のレギュラーに定着してもおかしくない選手として評価した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top