スコットランド1部セルティック、小林友希の加入を発表

2022年11月23日(水)21時17分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ヴィッセル神戸も発表

 スコットランド1部リーグのセルティックは23日、ヴィッセル神戸からDF小林友希を完全移籍で獲得したことを発表した。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 セルティックの発表によると、小林との契約は5年間。12月1日にチームに合流し、2023年1月に選手登録される予定となっている。

 また、ヴィッセル神戸も小林のセルティック移籍を発表。その中で小林は、「今シーズン厳しい結果で終わり、このタイミングで移籍していいのか悩みましたが、ヨーロッパでプレーすることは、サッカーを始めた頃からの憧れであり目標でした。このタイミングでのチャレンジを理解してくださり、送り出してくれたクラブには感謝してもしきれません」とコメントし、クラブやファンへの感謝を強調している。

 アンジェ・ポステコグルー監督率いるセルティックには、FW古橋亨梧、前田大然、MF井手口陽介、旗手怜央といった日本人選手が所属している。

【了】

新着記事

↑top